ファーストコンサートin仙台

追加された13時~のがあたったので、キンプリファーストコンサートに行ってきました。

f:id:gffkun:20180923212225j:plain
証拠


過去の記録(チケット)をあさったところ、実に二年ぶりの動く永瀬廉なことが判明。

EXシアターが好きじゃなかったのと、舞台だと出番が少ないことに気がついて遠ざかってたんですね。まじ茶の間もいいところ。っていうかもはやおたくとも言えないレベルです。


しかも前日まで、 あ~~~~~仙台遠くね??? って大阪に月の半分通ってた人間が言うセリフではないようなモチベの低さだったんですけど、仙台駅降り立って団扇の柄がはみ出てるトート持ってる人たちいっぱいお見かけすると、来ました!!!!って感じがして俄然テンションあがりました。



そんでもってセキスイハイムスーパーアリーナの行き方調べてまたテンションさがりました。



遠すぎ




行きはタクシーで帰りはのんびり歩いて利府駅まで行きました。全然歩ける距離でした。天気がよければ。

持ち物はセクゾコンの時に作った団扇があったんで(あのコンサート以降しばらく団扇禁止になりまだ一回しか使ってない)、それとペンラを持っていきました。
けっこうキングの時のキンブレ持ってる人多くて、必然的に赤多めでした。
永瀬廉は黒なので無色。ライトのときとかそういうのがいやなのでパステル系がよかったな~~!!黒めっっちゃ似合うけど。
というか顔がいいのでなんでも似合うけど。



あと前から思ってたんですけど、キンプリってファンめっちゃ若いですよね。
ジュニアファンって世代幅広いイメージがあったので、あれ、あの人たちどこいっちゃったんだろ??ってレベルでJKとかいっぱいでした。












でもって以下コンサート感想です。
懐古タイプなんであんまり良いこと書いてないです。懐古か永瀬廉の顔が良すぎることしか書いてないです。




◆会場
King & Prince って書いてある幕とか六色に光ってるライトとか、あーーーーーデビューしたんだーーーーーって実感しました。
デビューってすごくない!!???キンプリしかいないコンサートってすごくない!!??!
クリエはあの狭さだったので、余計にひろーーーーーってなりました。もしかしたら当時から埋まったかもしれないけど。横アリなんてこの倍は広いからまじでやばい。これで東京ドームとかやっちゃったら感激で泣くかもしれない。





◆平野くん
平野くんの人気すごくない!!!???
いや彼は松竹も団扇多かったですけど、平野くん大人気やんけって歓声とか聞いてて思いました。
あとサングラスってずるくない??あの姿で『世間は下賎な罠だらけ』ってスナイパーダンスするのずるくない???めっちゃかっこいいんですけど






◆永瀬廉
永瀬廉チャラさに磨きかかってない!!!??


私顔めっちゃいいのにダンスうまくなくてでもがんばっててトークの時はちょっと後ろにいて時々変なこといってみんなに笑われて、え??俺なんかゆった??みたいなキョドキョドしてる姿が好きだったので(何年前)、あらためて チャレ~~~~~ ってなりました。

でも顔がとても良い。顔が良いのがわかってるのも良い。

あとBTNの時めくれたお腹とかあのへんは変わらずほっっそくて安心しました。細すぎるけど。平野と並ぶと太もも半分しかない。

クリエの時と比べたらMCめっちゃしっかり回してて、すごい時の流れを感じました。


基本的に永瀬廉の時間って私四年前でとまっちゃってるので、チャラさといいトークといいダンスといいもうぜんっっっっぜん違いすぎて、時々 永瀬廉どこ!!?って双眼鏡で本気で見失いました。

こうやって過去ばっか振り返っててもいいことないのでやめた方がいいと思ってるんですけど、やめられないっていうかなんていうかあの時たのしかったな~~~みたいな思い出というか、結局ことあるごとに帝劇とか松竹とか少年収とかさねちゃってて、こうなるんならもう追いかけるのやめた方がいいのでは???
というのが最終的な結論です。(なかみはまだ続きますが)



でもかさねることによって1ついいことがありました!!

The Dream Boys ね!!!

センターステージで3人だけで歌うやつね!!!






泣いた








あらためてデビューおめでとうございます……(涙)





ってなった。双眼鏡のぞきながら。気持ち悪いにも程がある。





でもあんなに泣ける瞬間ありますか??
もう海人のソロのとことかもうさ。

終わらない夢を描こう 雨の日も風の日にも

でまずもうずっと夢描いてきたよね、、、(涙)ってなって、海人がメンバーをすごく大事にしてるのがことあるごとに伝わってくるので、もう海人よかったね!!!!ってなって、しめに



さあ夢が花開くときを 共に過ごしてゆこうここから



で3人向かい合うんですけど、しょうれんが目を合わせていたんですね(涙)
この歌詞で目を合わせられるとおたくとしては泣きますよね(涙)



なんかしょうれん厨っていつのまにかどこいっちゃった???ってレベルで減った気がするんですけど、まだこりずにBrother待ち望んでる身としてはそこで目合わせる!!!???ってなってイントロから泣いてたのが更に泣きました。




書いてて気持ち悪くなってきた。



TDBでこんななるってことは、愛は味方さ歌われた日にはどうなるの?倒れる?








◆MC
ノリがめっちゃ男子高校生


マグロのとこでツボって爆笑する神宮寺と、それに気づいた海人以外の反応がもうザDKって感じで(DK一人もいないけど)、ラインのところとかもザDKって感じで、きしくんの「ナマステ」もやんややんやしてて、とにかく若いわ~~~~って気持ちになるMCでした。(BBA)

全員の誕生日覚えてる神宮寺はすごいし、しょうれんが「俺れんは覚えてる、近いから」「俺もしょうはわかる、129やんな」「れんは123」って会話してたのがしょうれん厨としては一番のポイントでした。

なんか私クリエとかVS当時はPrinceファンが苦手でPrince自体も苦手だったんですけど、いざくっついてみると全然いけました。
岩橋はすごいアイドルだし神宮寺はトークがんばってるし岸くんは面白いし。当時気が付かなかったことにあらためて気がつけて新鮮でした。





ひとつひとつの歌とかパフォーマンスについてはまだもっと上手く魅せられそうだなぁって思ったので、これから回数重ねていってどんどん磨きがかかってくるキンプリ楽しみです。










総じてすごいなって思ったのはほぼ生歌なところです。
他のグループのデビュー時全然知らないですけど、王子様売りでキラキラ売りなのに生歌で勝負してるところ他になかったんじゃないかなと。
正直けっこう外してるんですけど、でも生歌の方がその瞬間しかない良さがあると思ってるので、すごく楽しかったです。
平野くん上手くてなんでもできるなほんとに、、、ってなりました。あと個人的には海人がうまくてびっくりしました。黄色もいっぱいいて勝手に感動しました。昔少なかったもん。(また懐古)







まじで呼吸するように懐古しちゃうんでおたく向いてないんじゃないか!???